居宅部門ブログ(2023年1月)はじめまして。よろしくお願いいたします。

2023.01.10

お知らせ

1月に横浜の居宅介護支援事業所に入職しました内藤貴子です。

よろしくお願い致します。

 

まずは自己紹介を、趣味は旅行と美味しものを食べに行くこと。
昨年夏は沖縄へ。初めてスキューバダイビング(体験)をして、
キレイな海とかわいい魚達に癒やされました。

 

職歴は約20数年前、結婚出産するまでの5年間ほどはIT関係(プログラマ)の仕事に
従事しておりました。現在は全く疎くなっており、あまり役に立ちません・・・。
実家では母方の祖母も同居しており、幼少期はおばあちゃん子であったこともあり、
社会復帰は介護業界もいいかな?と育児の合間にヘルパー2級を取得。
ヘルパー2級取得後、すぐに職につくことなく、6年ほどは専業主婦をしておりましたが、

子供が小学生入学後から社会復帰。まずは登録ヘルパーとして在宅で介護が必要な方々との関わりが始まりました。その後、有料老人ホームの相談員の経験を経て、2015年にケアマネジャー取得し町田市で5年半、横浜市で約2年。現在に至ります。

 

前職では一人ケアマネであったため、グレース居宅介護支援事業所横浜では管理者の濱里さん、同月入社の増田さんの3人で賑やかに楽しく働けることに感謝しております。

今月は引き続き担当する利用者様(34名)の情報入力や再契約・サ担等で
バタバタしておりますが、利用者様の支援に支障が生じないよう、精一杯努めたいと思っております。

 

8日の新年会で1月入社同期のお二人と写真を撮りましたので、ブログにアップ致します。
帝国ホテルの美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Contact

お問い合わせ
慶実会へのお仕事やご要望、または取材などについてはこちらからお問合せください。
お問い合わせ